ダークインザブルー

ダークインザブルー_d0347839_09352001.jpg
ダークインザブルー_d0347839_09353413.jpg
ダークインザブルー_d0347839_09354853.jpg

深夜に雨が降った、すると暗闇の中地面が光っている・・・何だろう・・・
近づいて覗きこむと一匹の蛍だった  動かない  しかし弱々しく光っている

死んでいるのか? 弱い光が雨で濡れた地面を何度も何度も照らし続けている
これは寿命なのだろうか?それとも人から捕獲され捨てられたのか?
拾い上げると私の手の中で弱々しく濡れた触覚がわずかに動いた
両手で囲むように温めるとはかない光が手のひらの中いっぱいに広がり指の隙間から一閃の光が漏れた

そして動かなくなった 私は何度も何度も息を吹きかけ様子をみた
また何度も何度も揺らし息を吹きかけ・・・そして揺らした
しかし二度と光ることはなかった、冷たい雨が蛍と私を濡らした

もうお前はその光を輝かせ誰かを探すこともないのだな、そして人々に瞬きすることもないのだな
でも最後の光でお前は俺を呼んだんだよな
暗い夜道をお前はその光で照らしてくれたのだ

その光は遥かに小さくほのかな光だったけどこの全宇宙の光の一つ
それが俺に届いたのさ、宝石のように輝いていたぜ

もう誰も探さなくていいんだ 優しき光を封印してゆっくり故郷の川で眠るがよい
そして天の川になって再びオイラに微笑んでくれ

ダークインザブルー_d0347839_09360095.jpg
ダークインザブルー_d0347839_09361143.jpg
ダークインザブルー_d0347839_09362617.jpg
ダークインザブルー_d0347839_09364035.jpg

by delsol200 | 2017-06-11 09:34 | Comments(2)
Commented by JINパパ at 2017-06-12 19:41 x
中也の生まれ変わりかと思いました。
Commented by delsol200 at 2017-06-12 20:52
人はそれぞれ悲しみを背負い険しい山道に挑むのですね
まず一歩です。
<< グランブルー 細菌のオキニシリーズ >>